本物と偽物(コピー、レプリカ)の違いを比較してみましたので参考にしてください。
ゴヤールメゾンで購入した方は、コピーの可能性はゼロです。メゾン以外、たとえば、ネットで購入、質屋で購入などは、偽物かどうか、保障がありません。特にネットではゴヤールコピーサンルイの偽物が多く出回っています。
Yロゴマーク
発売年度が古い製品は、ヘリンボーン柄の点と点が重なってる部分もあるデザインですが、最近の製品は点と点が重なることなく、綺麗なバランスを保ち、その点の一つ一つが生地の上に乗っているようなペイントになっています。偽物(コピー)は、古い製品のヘリンボーン柄をコピーしています。
ゴヤールロゴの刻印
ゴヤールの刻印(ロゴ・シリアルナンバー等)は、ゴヤールコピーバック、財布などアイテムや発売年度によって多少の違いがあります。ゴヤールのロゴの刻印については、2010年以降は右の新ロゴ→ゴヤール 本物 ロゴに変更されました。偽物(コピー、レプリカ)の製品で、2010年以降の新ロゴを使用しているものは、まだ見たことがありません。
ボタンの刻印ですが、本物でも数年前のタイプは刻印がありません。ですので、刻印が無いからと言って偽物(コピー、レプリカ)とは言えません。しかし、偽物(ゴヤール財布コピー、レプリカ)として出回っているものは刻印があるものが多いので、刻印のちょっとした違いをご説明します。ちなみに、画像のボタンですが、まず本物のボタンは金も銀もあることをはじめにおことりしておきます。そして、ボタンに関して言えば偽物(コピー、レプリカ)はロゴマークの彫りが雑です。偽物(コピー、レプリカ)は彫りのラインが太いのですが、本物は細く、くっきりと彫られています。
ゴヤール偽物の縫製です。多少ステッチが太い場合やレザーが分厚い場合の簡単な偽物も存在しますがここだけでの判断は難しいです。